TeamGOCHI

神奈川のホビーレースチームTeamGOCHIの公式ブログです。

山中湖へ、そしてGOCHIに

はじめまして。

この度晴れてGOCHIに加入させて頂くことになったSSDN ( @sissi_venge ) です。

実はこの時はGOCHIのメンバーではありませんでしたw

その話は後ほど。

自分のお誘いで、山中湖へ。

TeamGOCHIからRYOさん、あめちゃん、コーキくん。ベルマーレのK島さん、ryutaさん ( @Plakad1ryuta )で山中湖往復。

f:id:teamgochi:20160818090014j:plain

f:id:teamgochi:20160818090047j:plain

車多めで、行きは先を走るバイクが落車したり、帰りは渋滞に巻き込まれたりしたけど、無事帰還。

みんながとにかく楽しかったと言ってくれるライドで本当によかったと #いえよう

行きは先頭を牽いていたけど、いきなりアタックがかかり、Strava見たら5分くらい離されていたみたい。RYOさんと談笑しながら、道の駅へ。

f:id:teamgochi:20160818085847j:plain

少し休憩してから、山伏峠へ。

ここからが調子がよかった。ポジション変えてから脚がとにかくクルクル回るので、平均91rpmで回してPB更新。

それでもGOCHIのクライマーたちとは1分半。壁は厚い。ここでは4番目でした。3番手のコーキくんとは30秒。

午後から用事があるryutaさんとはここでお別れ。

f:id:teamgochi:20160818090210j:plain

いつものローソンでお昼ご飯を食べて、湖畔で写真を撮りました。

ここはなみさんポーズでw

f:id:teamgochi:20160818090404j:plain

f:id:teamgochi:20160818090449j:plain

帰りはマイターン。帰りの方が出力が高かった模様w

とはいえ、車が詰まり気味だったので無理はせず。

青根の坂で遅れることは分かっていたので、下りでは踏めるところは踏む、それでも先行を許したあめちゃんには追いつけませんでした。

f:id:teamgochi:20160818090556j:plain

帰りは青野原のサークルKで休憩。

ここでも30分以上話してました。話題が尽きないので、タイムリミット区切ることにw

向かい風はあるにせよ、ダウンヒルの高速域が伸びないと思ったら、リアの玉当たりの関係で若干のぐらつきが。

なので、帰りはサイクルゲート多摩川によってメンテしてもらいました。

ここはプロチーム、東京ヴェントスの拠点で、バイクのメンテナンスは池田さんにいつもお願いしています。

どちらかというと、ステム交換したことによるヘッドのガタの方がロスの原因だったらしい。

サイクルゲートでは、MTBのお誘い受けて1時間ほど遊んでました。

オフロードでこんなに楽しいの?ってわけで、秋はCXに参戦します。意外と曲がれたし。

f:id:teamgochi:20160818091145j:plain

最高の1日でした。

ケイデンスでビュンビュン回す姿はイメージをいい意味で一変させたらしく、本当に変わったねと言われたのがまことに嬉しかった。

脚にダメージが来てないとはいえ、TSSが420。こんなの久々。ただ、アドレナリンが出まくりなので、なかなか寝付けなかった。

さて、冒頭でお話ししたGOCHIとの出会いですが、3月に転職前の春休みでR134練をよく一緒にやっていたのが最初。

ただ、GOCHIは凄く楽しいんだけど、クライマーが多く、山は苦手と言って走りませんでした。

考えを改めたのは今年からの実業団参戦。

実業団レースの多くは坂が多く、そこで多くの遅れをとってしまうので、坂が苦手といっても集団に残るためには克服しようと。

そして、大井町クリテでGOCHIのメンバーと一緒のレースに出たり、個人的にライドに誘ったりしてるうちに、この山中湖ライドで、GOCHIに入ったら?と声をかけて頂いたのが経緯。

以前と走り方が全く変わった、坂が速くなったとお褒めの言葉たくさん頂きました。

個人的には以前と同じように『平坦専科』と言って、坂や山から逃げていては、たぶん今回の加入には至らなかったは思います。

ちなみに年齢はGOCHIの平均から10歳以上離れていますw

ちょっと長くなっちゃいましたが、改めてGOCHIをよろしくお願いします。

ホビーレースチームですが、実業団登録メンバーもいますし、ヒルクライムでの強さは本当に凄いと思います。

楽しみながら速くなりたい方、GOCHIはいかがですか?(^.^)

秋の大井町クリテリウム、秋から始まる大磯クリテリウムではたくさんのメンバーが出るのでお楽しみに。