TeamGOCHI

神奈川のホビーレースチームTeamGOCHIの公式ブログです。

横須賀ロードレース クラスA

 

こんにちは、山下です。

 

本日は、WALKRIDEさん主催の横須賀ロードに参加させて頂きました。

 

今回はボランティアとして参加させていただき、会場設営後に5周くらい試走。コースは1.7kmの周回で、一部の下りヘアピンが結構怖い。

 

<レースレポ>

カテゴリ : クラスA

距離 : 60km (= 約1.7km × 36)

順位 : ビリオブ完走者

 

8:30からレーススタート。GOCHIからは海くんと2人体制。

 

最初は集団でのリズムに慣れるとこから。肝心な下りだが、集団で走っていると不思議と恐怖心が無くなり、落ち着いてこなせたと思う。

 

8か9周目に入るときに、SBCの山本選手、ディレーブの選手1人がアタックしたのに合流し、3周くらい逃げるも捕まる。

f:id:teamgochi:20210531213825j:image

 

その後もSBCやディレーブの選手を含むアタックには積極的に乗ろうと頑張る。後ろにチームメイトがいるので、安心して動ける。

 

調子に乗ってたら残り15周くらいから太ももがぴくぴくざわめき出してきた。一旦冷静になって足を休ませる。

 

残り10周のS/Fラインらへんでペースが緩んだのと、ちょうど足を少し休ませたタイミングだったのでアタックしてみた。

f:id:teamgochi:20210531214540j:image

逃げたというより泳がされてたに近いと思うけど、足使い果たす気で踏む。最大で20秒くらい離れてたらしいが、残り6周で捕まる。

 

もう集団にへばりつくのが精一杯。2周くらい着いていくも、結局千切れてふにゃふにゃになりながら単独ゴール。

f:id:teamgochi:20210531215055j:image

終わってからはしばらく酸欠で動けなかった、、、。南無。

f:id:teamgochi:20210531215036j:image

虚無。

 

湘南ゴールドエナジーが爆裂に美味しかった。

 

応援していただいた方、ありがとうございました。

 

photo by @yuki_asato