TeamGOCHI

神奈川のホビーレースチームTeamGOCHIの公式ブログです。

4/25 ツール・ド・かつらお day2 クラス1

前日に引き続き、今日も参加させてもらいました。

 

カテゴリ : クラス1

距離 : 2 × 28km = 56km

順位 : 19位

 

昨日は日焼けするほど太陽が出て暖かかったが、今日は打って変わってそれなりに寒い。だけど去年の地獄の雨に比べたらマシマシなので、気軽に望む事ができた。

f:id:teamgochi:20210426183439j:image

今日はゴミカスなりに少しでもりょーさんの為に動けたらな〜って感じでスタート。

 

このコースの山場であるもりもりランドの登りでどうせ散らばると思ってたので、最初のゆるい登り区間は落ち着いて過ごす。無いと思うけど、万が一登り前でりょーさんの位置が悪かったらアシストしようとか考えてた。

 

最初のKOMを超えてから、2人の選手が下りで少し抜け出したりする場面もあったが、結局集団でもりもりに突入。そして去年千切れた場所+50mくらいのとこで千切れた。このペースだと集団着いていくのに20年くらいかかるな。

 

結局集団が体感20-30秒くらい前にいる状態で下りに入る。同じく千切れた3人の選手と回しながら集団を追いかけ、二周目入るくらいのところで無事集団に追いつく。

f:id:teamgochi:20210426185349j:image

この時点で、りょーさん含む先頭4か5人→自分が追いついた第二集団に分かれている。もりもり超えた時点で、自分と先頭グループは約1分開いていた。

 

先頭には那須ブラーゼン、山中湖の選手、鈴木龍選手がいるので、集団は追う人が居なくてほぼストップ。んで集団のままもりもりに入って、また千切れる。泣きそう。

 

下りで明星大学の選手2人とジョイン。この2人の選手の心境は分からないが、勝負しにくると思っていたので、それに備えて足をためる。

 

2人のうち、1人に余裕がありそうだったので、その選手をやや多めにチラ見しながら進む。案の定その選手がゴール前200mくらいで仕掛けたので、もがいてギリギリまくってゴール。

f:id:teamgochi:20210426191703j:image

ゴール直後に、安里さんからりょーさんが勝った事を聞き、サラ足に戻った。おめでとうございます。強すぎます。

 

あと無事金子選手と写真を撮る事ができて満足です。気さくな方でした。

f:id:teamgochi:20210426192137j:image

谷くんも引き続きクラス3で3位だったので最高。

 

帰りは「三春門前」という蕎麦屋さんでランチ。歯が生え変わるほど美味かった。

f:id:teamgochi:20210426192650j:image

 

今回も無事終える事ができてよかったです。また、二日間写真を撮っていただいた安里さん、ありがとうございました。