TeamGOCHI

神奈川のホビーレースチームTeamGOCHIの公式ブログです。

ハルヒル年代別6位(なみさん)

第5回榛名山ヒルクライム

チームメイトのたつろお、大谷、ひがしぃ、がっきー
また他にも千葉のみやくん、りゅーたくん
らと共に、参加してきましたなみさんです


f:id:teamgochi:20170521182849j:plain


春にfeltF1slに乗り換えてそのじゃじゃ馬っぷりになかなか苦労していましたが、やっとシンクロ率の高まりを感じられるようになり、
最近の登りの感覚も良かったので、
「今回はいけるんじゃねーか?」
と密かに思っていました。

ここからはレースの内容です
そこそこ記憶曖昧なのご容赦願いたい
てか、鮮明にレース覚えてる人すごいと思うの

スタート位置は朝ゆっくりしてたり少しトラブルやらで結構後ろ目からスタートだけど、年代別の先頭が見える位置であったのでなにも焦りはなかった

スタートしておおたにとたつろおと共に100回転前後で回しながら右からポジションを上げていく

このあとおおたにが一気にポジションを上げたのちに落ちていきたつろおと2人に

初心者ゴールの手前あたりで先頭付近に合流し足の温存を意識しながら距離を消化していくが、斜度のキツイ区間で強度が上がり先頭から20秒ほど集団から離されて神社を通過する

ここまで温存しながら走っていたのでまだ足に余裕はある
激坂で前に見える集団を捉える気持ちでトルクをかけて回すが、前も強度が上がっているのか捉えるのは厳しいと判断しTT走に切り替える。

年代別の赤いゼッケンが先頭集団からポロポロ落ちてくるので、それを目標に強度を維持して踏む

「我ながらペース配分うまいよなー」
とか考えながら、めちゃくちゃキツイがタレないペースで登りながら年代別ゼッケン結果2.3人パスして500m看板

出場しないごちのあめちゃん、りんけい、ゆうくんがちんちん岩のあたりで待機していると事前に聞いてはいたのだけど、走っている最中完全に頭から飛んでいて
ゆうくんから声が飛んできたとき頭の中ハテナでリアクションはできなかったw

のちにあめちゃんとりんけいから
「ふめーーーふめーーー」
「追いつける追いつける」
と魂のこもった叫び声が聞こえて
「まじかー」とか思いつつ、やはり熱い応援は力になるもので、キツイながらも強度上げてゴール

ゴール後
「どこで吐こう。」
とか考えてるくらいキツかった

今の実力で出せる最大のパフォーマンスであったと思うし
つまり、まだまだ力不足であるということも感じたが、今は大きなヒルクライムで入賞できたことが心から嬉しく思う

来年はエキスパに挑戦するつもりだし、エキスパで走れるように積み上げていきたい

共に走った仲間、応援してくれた方
ありがとうございました


f:id:teamgochi:20170521200423j:plain

 
フレーム:feltF1sl 2009
ホイール:シャマルウルトラ
コンポ:シマニョーロ(コーラスアルテmix)
タイヤ:コンチネンタル スーパーソニック20c
ガーミン、ボトル抜きで6.7kg
体重は52キロ台であったと思います